「サウンド・オブ・ミュージック」についてのアンケート結果15

アンケート協力:クリックアンケート

質問:映画「サウンド・オブ・ミュージック」の次のロケ地の中で、一番行ってみたいところはどこですか?(行ったことがある方は一番お気に入りの場 所を選んでください。)
アンケート実施期間:2002年3月26日-2002年4月1日
結果:

順位 選択肢 人数 %

ノンベルク修道院 6人 10%
3 フローンブルク宮殿(トラップ大佐邸正面) 8人 13%

ヘルブルン宮殿あずまや 3人 5%
2 レオポルツクロン宮殿(トラップ大佐邸裏) 9人 15%
1 ミラベル宮殿(ドレミの歌) 19人 32%
3 シュティフト・プファール教会(結婚式) 8人 13%

フェルゼンライトシューレ(音楽祭会場) 7人 12%


・コメントボードより

♪樹里さん
私も本当はお屋敷の内部に1番行ってみたいですが、セットなのが残念です。なので、お屋敷の裏にしました。ついでに湖でボートを漕ぎたいです(笑)

♪chimさん
レオポルツクロンの裏庭と池が絶対素敵ですね。

1990年頃にNHKで「サウンド・オブ・クリスマス」という番組を放送していました。ジュリーとドミンゴと故ジョンデンバーがレオポルツクロン内部でクリスマスソングを歌いまくるという番組だったのですが、ご覧になった方はおられますか?

建物の内部をふんだんに使った幻想的なバレエシーンなどもあり、サウンドファン必見の素晴らしい番組だったのですが、私はこの放送を知らずにいて、偶然テレビをつけて初めて知り、結局後半しか見れなかったのが今でも心残りです。毎年クリスマスがくるたびに再放送を待っているのですが...。

♪ふぇりしあさん
うっとりしてみたいです。ホントは、トラップ大佐邸、というのがあればいちばん嬉しいんだけど、あれってセットなんですよね。ちょっとさみしい‥‥。 ● レオポルツクロン宮殿(トラップ大佐邸裏)

♪HALさん
本当は屋敷内部が一番なのですがあれはセットですものね。 ●レオポルツクロン宮殿(トラップ大佐邸裏)

♪Toshie
ロケ地めぐりの中でも、結婚式教会は私の心の中でも、絶対にはずせない場所です。 ● シュティフト・プファール教会(結婚式)

アンケート結果一覧に戻る

トップページに戻る ♪♪♪Mail♪♪♪